スタッフブログ

2012
1月18日

カラピロ湖



おはようございます!

今日はオークランドは晴れの様です。

とても気持ちの良いお天気。

お散歩にでも出かけたくなります。

さてさて、本日はNZのキレイな景色のお写真をご紹介します。

これは、先日、「カラピロ湖」に行った際の風景です。

青空に青い湖、とてもきれいですね~~

カラピロは、よく観光ツアーでも訪れる、北島二大観光地のワイトモとロトルアの調度、中間地点辺りにある小さな町です。

こういうカラピロもですが、NZはほんとどこを見てものほほ~んとした風景が広がる国ですので、忙しい毎日を脱出してぜひとも次回の休暇はNZでお過ごしになられてはいかがですか?

オークランドで皆様のお越しをお待ちしております♪

KANA

2012年1月18日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
1月17日

ワイトモ



皆様、おはようございます!

今年の夏は雨ばかりという異例の夏でしたが、今週あたりからオークランドのお天気も良くなるようです☆

ですので、観光日和ですよ!

オークランドを拠点にして、北島の色々な所にお出かけになりますが、今日は北島の観光地としても有名な「ワイトモ」をご紹介します!

ワイトモはオークランドから2時間45分ほど南下した所にあります。

ワイトモには鍾乳洞がたくさんあって、土ボタルでも有名です。

そんな中、一番人気はやはり「ワイトモ鍾乳洞」。

鍾乳洞の中もめちゃくちゃきれいで見応えバツグン!

土ボタルも小型のボートに乗って見るんですが、まるで満点の星空を眺めている様にきれいですよ!

私は数えきれないほど、ワイトモ鍾乳洞をご案内していますが、どのお客様も鍾乳洞を出た後におっしゃるのが「感動しました。」「神秘的でした。」というお言葉ばかりです。

こればっかりは、言葉で表現出来る物ではないので、まだ見た事ない方は、ぜひこの夏、ワイトモに足を運んでみましょう♪♪

弊社でも、このワイトモ鍾乳洞を含む各種ツアーがあります!

クリック♪



ワイトモの土ボタルを見て、ワイトモで有名なBBQステーキでお腹もいっぱい!

http://www.issei.co.nz/tour/tour71

土ボタルで感動し、ウッドリンパークではよそとは違ったショーを見ましょう!普通、どこもショーは似たりよったりな所もなきにしもあらずですが、ここのショーを初めて見た時、よそと全然違う!と思いました。何か飛んで来たり、消えたり、爆発したり。。。詳細は実際見てみて下さい☆

http://www.issei.co.nz/tour/farm/tour110

どうせなら一気に二大観光地を!ワイトモだけではなく、マオリ文化の色濃いロトルアも回っちゃいましょう!欲張りプランです☆

http://www.issei.co.nz/tour/tour89

ワイトモ観光ならISSEIにお任せ下さい!

KANAでした♪

2012年1月17日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
1月14日

スケート



先日、アボンデールという市内中心地から車で20分ほどの町にあるアイススケート場に行って来ました☆

スケートとか、中学生以来でしたし、それも滑れずじまいで終わっていたので、本当に滑れない状態で行きました。

通常は$17(約1200円)なのですが、毎週水曜の20:00-22:00は半額の$8.50(約600円)になるんです!

お得~~☆☆☆

スケート場の中は真っ暗にしてクラブみたいなチカチカライト&ノリノリ音楽が流れていて、その中を人々はスィスィ滑っています。

案の定、私は生まれたての子牛的動きでしたが(笑)、

久々のスケートだし、何だか雰囲気が楽しくて、とても楽しめました♪

子牛な私は調子にのって少し勢いを出すと転倒する為、二度も転び、氷が少し溶けている所でばかり転ぶので、なぜか一人だけびちゃびちゃでした。

ほんと、楽しかったので行って良かったです!

現在は足が青あざだらけになっていますが、転びながらもまた挑戦したいと思います!

皆様も、水曜の夜に時間をもてあました際は、氷の上を滑ってみてはいかがですか?

KANAでした。

2012年1月14日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
1月13日

15



昨日に引き続き、もう一つ、ポケノのお話です☆

ポケノは小さな小さな田舎町なのに、本当に人がよく集まって来ます。

それはなぜ?

それはここのアイスクリームが有名だからです!

おいしい、というのももちろんですが、味というよりはむしろ、

「ボリューム」で有名なのです☆☆☆

写真は13スクープですが、最大15スクープまで盛る事が出来るんです!!

だいたいからして、1スクープでも普通のお店の1スクープより大きいポケノのアイス。

私はさすがに15スクープは未体験なのですが、7スクープは挑戦した事があります。

7スクープでも縦に持っていられるのは少しの間だけで、倒れ始めるので容器が渡され、食べる時は横に倒した状態で食べます。

7スクープでもすごい量ですよ。

15スクープもいつかは挑戦したいですが、何人で行くかよく考えて行かないといけないです(笑)

2,3人で食べきれる量ではないですもんね。笑

アイス好きの方はぜひとも挑戦してみて下さい♪

KANA

2012年1月13日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
1月12日

Pokeno Bacon



先日の日記でポケノにドライブに出かけたとお話しましたが、ポケノにはお肉屋さんがある事でもよく知られています。

「ポケノベーコン」というお店です。

ポケノのメインストリートにはお肉屋さんはここしかありませんので、行って頂いたらすぐ分かります♪

このお店のすごい所は、ソーセージの試食をソーセージ丸ごと一本させてくれる所です!笑

太っ腹!笑

NZのソーセージは日本のソーセージよりおっきいので、小腹がすいた時にありがたい!

そして、試食もいいですが、ほんとにおいしいソーセージなので、私も今回、4種類のソーセージを買ってみました♪

どれもこれもおいしかったのですが、

私的ランキング発表です☆☆☆

4位  ポークガーリック

3位  イタリアンハーブ

2位  チョリソー

1位  トゥールーズポーク

でした☆

1位のトゥールーズポークというのは、フランスのトゥールーズという街で元々作られているソーセージで、レモンペッパーとかが入っていて、香り豊かでとても味のあるソーセージでした!

ソーセージの他にもベーコンやお肉や色々売ってますので、ポケノに行かれた際はぜひ立ち寄ってみて下さい♪

KANA

2012年1月12日 / Posted by issei

Comments Closed