スタッフブログ

2012
2月19日

SOULレストラン

昨日は、ヴァイアダクト・ハーバーにある、「ソウル」というレストランに食事に行って来ました♪

よく賞を取ってて、雑誌にもよく載っているレストランなので、一度は行ってみたかったんです!

目の前は港でとても景色もきれいでした!

お味も最高で、さすが有名なだけあるなという感じで、どれもこれもおいしかったですよ☆



ビーフのカルパッチョにサーモンとイクラのブルスケッタ♪



サーモンとイクラのリゾット♪♪

って、どんだけサーモンとイクラが好きやねん!って感じですが、無作為に選んだら、気が付いたらサーモンとイクラづくしになっていたのです。。。笑

とにもかくにも、どれもこれもめちゃくちゃおいしかったです!!

皆様も、オークランドにお越しの際はぜひともソウルレストランで素敵なディナーを☆

KANA

2012年2月19日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
2月18日

ニューワールドOPEN☆

以前に、シティにカウントダウンというスーパーマーケットがオープンしたという記事をアップしましたが、つい最近、もう一つスーパーがシティにオープンしました!

スワンソン・ストリートに「ニューワールド」というスーパーがオープンしましたよ♪

更にシティが便利になりました☆☆☆

私はシティに住んでいるので、この二つのスーパーは欠かせない存在になりそうです!

生活マル得情報ですが、卵はニューワールドの方が7セント安いです!

牛乳はカウントダウンの方が20セントぐらい安いです!

(どちらも、私がいつも買っている一番安いメーカーの私がいつも買っている量における値段比較ですが。笑 大変、主観的ですが、ご参考までに。笑)

その他、観光でお越しの方々も地元のお菓子なんかをお土産にしたり、ホテルで食べる軽食を買ったりするのに大変便利になりましたね!

郊外の大型スーパーとは違うので、シティライフに合わせた、両店舗とも比較的、総菜売り場などが豊富なつくりになっていますよ☆

私は卵を買う日と牛乳を買う日で両スーパーを使い分けたいと思っています(笑)

ニューワールドはスワンソンストリート。

カウントダウンはビクトリアストリート。

です!

ぜひ行ってみて下さい~~♪

KANA

2012年2月18日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
2月12日

キャロットケーキ味のヨーグルト



こんにちは!

今日は私がはまってしまったヨーグルトをご紹介します!

チーズで有名な北島北部のプホイ・バレーのヨーグルトです!

色々な味があるのですが、私は変わった物が好きなので、にんじんケーキ味のヨーグルトに挑戦してみました。

これが、食べてびっくり。

死ぬほどおいしいです。

めちゃくちゃ濃厚。

これはヨーグルト?というぐらい濃厚。

クリーミー。

はっきりいって、にんじんケーキ味という存在よりも、ヨーグルト自体の濃厚さにやられました!

普通に何も味の付いてないプレーン味で第一回は試すべきだったかな~とか思ったぐらいです!

プレーンもありますし、その他、ベリー味、レモン味、ルバーブ味、アプリコット味などなど色々ありましたよ!

普通のヨーグルトよりは少しお高めですが、時にリッチな気分になりたい時はささやかな楽しみとしてこのプホイ・バレーのヨーグルトは一押し☆

ほんとにおいしいのですが、貧乏性な私はちょびちょびと堪能している為、なかなか減らないのでした。笑

KANA

2012年2月12日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
2月11日

マウントイーデン

今日は久しぶりにマウントイーデンに行って来ました☆

かつては、オークランド市内観光の名所中の名所で週に何度も仕事で行っていたマウントイーデンですが、昨年の終わり頃から環境保護の為に大型の車の登頂が禁止になりまして、その為、久しく行っていませんでした。

今は13席以上の車は頂上まで登れなくなっているので、マウントイーデンの途中の辺りにこの様なオークランド市が出しているシャトルサービスがあります。



今日はお天気も良くて、側面に壁がないこのシャトルでの移動はとても気持ち良かったです♪

このシャトルは年中無休で9時~17時で特に決まった発車時間はなく、乗る人がいると発車する仕組みです。麓と頂上にそれぞれ一台ずつ待機しています。

あれだけいつも行っていたマウントイーデンなのですが、久々に行ったのでテンションが上がって、観光客の方々の気分で写真を撮りまくってかなり楽しかったです(笑)

頂上からはこの様にスカイタワーを含むオークランドの景色が360度見渡せます。



久しぶりにオークランド観光を楽しめた一日でした☆

KANA

2012年2月11日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
2月08日

わさびラーメン

こんばんは!

お久しぶりです☆

今日はジム帰りに会社の先輩方とラーメンを食べに行きました♪

サイモンズ・ストリートにある「ラーメン道」というラーメン屋さんです。

先日から、雑誌に載ってて気になっていた「わさびラーメン」に挑戦してみました!

冷たいラーメンなのですが、ほんのりわさび風味で、山菜も入っていて、夏にぴったりな爽やかラーメンでした。

その他、つけ麺やチャーシュー丼やポン酢チキン丼やらどれもこれも美味でしたよ!

日本人はやはり時々、ラーメンが無性に食べたくなりますよね!

そんな時はぜひともラーメン道に行ってみて下さい☆

KANAでした。

2012年2月8日 / Posted by issei

Comments Closed