スタッフブログ

2012
3月23日

ビクトリアパークマーケット

おはようございます☆

本日は、朝の体重測定をしたら体重が減っていて、大喜びで一日が始まったわたくし、ガイドのKANAです♪

さてさて、ダイエット中の私ですが、それでも甘いものは欠かせず、先日は初めて行くアイスクリーム屋さんに行って来ました☆

ビクトリアパークマーケット内につい最近出来たアイスクリーム屋さんです。

こんなにたくさんの種類で選ぶのにとても迷ってしまいました。


私はクリームリキュールで有名な「ベイリーズ味」にしました♪

こんな風に動物の飾りを付けてくれます。
私はラクダでした!


やっぱりアイスはおいしい!

ビクトリアパークマーケットは現在全面的な工事中なので、開いている店舗は大変少ないですが、もうまもなくでリニューアルしたマーケットのお目見えです。
その際は、ショッピングの合間に休憩を兼ねてアイスクリーム、素敵ですね☆
もちろん、工事中でも数店舗は開いており、このアイスクリーム屋さんもいつでも開いてますので、近々行ってみようという方はぜひ行ってみて下さいー。

KANAでした。

2012年3月23日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
3月22日

ケリータールトン

おはようございます。

昨日はすごい雨でびちゃびちゃになって帰宅しました。
オークランドの北側のノースランド地方は洪水を起こしているほどです。
そんな雨続きですが、今朝は雲が覆ってはいるものの、窓の外は光が満ちていて明るい朝を迎えました☆

さてさて、先日、「ケリータールトン」に久々に仕事で行って来ました♪
ケリータールトンとは水族館と南極探検隊の資料館が合体した様な施設です。
市内中心地から車で10分ほど。
公共バスでも行けますし、ケリータールトンのシャトル送迎がありますので、観光客の方にもとても便利!
特に、このシャトルバスがかわいいんです!
サメの形やペンギンの形の車体があって、それだけでも観光気分が盛り上がりますよ♪

そんなケリータールトンですが、久しぶりに行ったら新しいコーナーが出来ていました!

タツノオトシゴのコーナーです!!


めちゃ色んな種類のタツノオトシゴがいました~~
タツノオトシゴってこんな種類あったんやな~~って感じでした♪
しかしながら、タツノオトシゴはああ見えてかなりのスピードで動きますので、写真はぶれた物が8割でした。。。
唯一キレイに撮れたのがこれぐらいでした。。。素早き、タツノオトシゴ。。。

そして、海底トンネルを歩くとまるで海の中にいる様です!


サメも遊泳中です!!


あと、このケリータールトンは行かれる前にウェブサイトなどでその日のイベントのスケジュールをチェックされるといいですよ。
ペンギンの餌やりとかエイのショーとか色々時間によってあるのでタイミングが合うとより楽しめますよ♪
エイのショーはこのでっかいエイのプールで行われます。
残念ながら、私が行った時はショーをやってなかったので、優雅に泳ぐエイだけ撮って来ましたー。


そして、ケリータールトンは南極探検隊の資料も豊富にありますのでそういった物を見学したり、あとは、南極の海の温度を体験出来る箱があって、その中に手をつっこむと南極の海の冷たさを感じられてこれが結構盛り上がります☆
そしてそして、南極といえばペンギンですが、館内にはスノーキャットという乗り物があって、これに乗ってペンギンを見学に行けます!
私が行った時は、赤ちゃんのペンギンがいたんですが、だいぶ大きくなってきてて大人と背丈はだいぶ同じぐらいになってました!
でも、まだ赤ちゃんなので茶色の毛に覆われていて、大人とは姿が異なります。まだ子供なので親にぴったりくっついてかわいい☆

見えますかー。茶色い赤ちゃんが二羽写ってます☆

こんな風に海の動物を見たり、南極探検隊の事が学べたりと、オークランドご滞在中少し時間が出来てどっかないかなーという時には近場で簡単に楽しめると思います☆

以上、ケリータールトン、レポートでした♪

KANA

2012年3月22日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
3月19日

ボルボ・オーシャンレース


皆様こんばんは!

今週はずっと雨の予報のオークランドです。

そんなぱっとしない天気の中ですが、昨日はボルボ・オーシャンレースを見て来ました。

オークランドは別名、City of Sails(帆の街)と言われるほど、ヨットが盛んな街です。

そんなオークランドらしい風景が昨日、ハーバーブリッジ前で繰り広げられていました。

ボルボオーシャンレースというのは、昨年11月にスペインからスタートして約9か月間に及ぶ世界一周ヨットレースです。

ニュージーランドチームも参戦しており、昨日はスペインから遥々レースを続けていた一向のオークランドでのスタートの瞬間でした。

6チームが一斉にスタート。

最初はハーバーブリッジの近くにいて小さく見えていたヨットがだんだん近づいて来て、かなりの迫力でした!!

ニュージーランドチームは中央のピンクの帆のヨットです☆☆☆

6隻のヨットが次に向かう地は南米、ブラジル!

今頃太平洋をどんどん東に進んでいる事でしょう♪

7万3千キロのヨットレースは7月にアイルランドでゴールする予定です。

帆の街オークランドらしい光景が見れてとても有意義な日曜日でした♪

KANA

2012年3月19日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
3月18日

セントパトリックス・デー

皆様、おはようございます!

昨日はなぜか、同僚のグッチさんと焼肉屋のオープン時間の18時から閉店時間の23時30分まで焼き肉屋に長居するという大変迷惑なお客でした(笑)
その為、朝から、体がまだ焼き肉の匂いが立ち込めており、胃もたれをしている日曜の朝を迎えました。笑

そんな、焼き肉な土曜日だった昨日ですが、昨日、3月17日は「セントパトリックス・デー」でした☆
セントパトリックスデーとは、アイルランドの祝祭日です。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックスの命日が3月17日なんです。
セントパトリックスデーの日はみんな緑色のコスチュームに身を包み、シャムロック(三つ葉のクローバー)をどこかしらに付けます。
オークランドも昨日は緑の人がたくさん歩いていて、朝はパレードも行われていました♪
アイルランド系移民も多いNZでは毎年見られる光景です☆
NZは移民の国、各国の伝統行事が目の前で見れるのでとても興味深いですよ♪

皆様のNZご滞在もどこかの国の行事とぶつかるとおもしろいですね!

では、一先ず、焼き肉の匂いを取る為にシャワーをしてきます。

KANAでした☆☆☆

2012年3月18日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
3月17日

ティップトップ


皆様お久しぶりです。

しばらくブログから離れてしまっておりました。

そんな間にNZの夏は終わり、秋になっています。

今年は夏がなかったのではというぐらい、涼しい毎日でした。

ですが、涼しかろうが暑かろうがNZ人が年中好んで食べているのがアイスクリームです☆

先日、仕事でNZ最大のアイスクリーム会社、ティップトップ社の工場見学をさせてもらいました!

アイスクリームの製造過程を見学したり、ティップトップ製品を試食させてもらったりと楽しかったです♪

私はジェリーティップというアイスを頂きました☆

上部がジェリー、下部がバニラ、外がチョコでコーティングというNZの長年定番のアイスです。

アイスはほんとにおいしいなぁ。

毎日アイスクリーム工場を訪れるツアーだったら良いのになぁ。笑

アイス大好きガイド、KANAでした☆

2012年3月17日 / Posted by issei

Comments Closed