スタッフブログ

2012
6月25日

ミッションベイ&サベージメモリアルガーデン

皆様、おはようございます!

今朝は雨模様のオークランドです。

朝のコーヒーを飲みながらブログアップしたいと思います♪

さてさて、昨日はミッションベイとサベージガーデンに行って来ましたー。

お仕事では数え切れないほど行っているこの二か所ですが、プライベートでこのセットで行くのは初かもです(笑)

昨日も降ったりやんだりのNZらしいお天気でしたが、海はとてもきれいでしたー。



ミッションベイからの眺めですー。向かいのランギトト島の景色が素敵ですねー♪

ビーチと言えば、フィッシュアンドチップスが食べたくなりますね!!



海辺で食べるフィッシュアンドチップスはなぜにあんなにおいしいのでしょうか?

そして、「ニュージーランド・ナチュラル」というアイスクリーム屋さんでスムージーも買いましたー☆



私はマンゴー&パッションフルーツ味にしましたよー。めちゃおいしいーーー
ニュージーランド発のアイスクリーム屋さんなので、ミッションベイだけでなくシティにも店舗ありますので、ぜひ、NZご滞在中、ニュージーランドナチュラル試してみて下さいー♪スムージーもですが、アイスクリームももちろんおいしいですー

そして、サベージメモリアルガーデンという公園ではきれいな虹が見れましたー。



NZは冬の時期、雨が多い分、こんなきれいにくっきり虹がとても頻繁に見れますよー☆

ミッションベイもサベージガーデンも改めて行くとのんびりした素敵なとこだなーと思いました。

皆様もオークランドご滞在の際はぜひのんびりした時間を味わってみませんかー?

弊社、オークランド半日市内観光内にもこの二か所は含まれています☆
車がないと不便かなっていうオークランドの名所を巡れますので、半日どうしたものかなーって時におススメのツアーですよー♪

http://www.issei.co.nz/tour/ichioshi/tour37

KANA

2012年6月25日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
6月22日

MOMO TEA


皆様、おはようございます!

今日は久々に雨マークのないオークランドなので、傘を持たずに出かけようかと思います。

やっぱり、雨の日は気分も沈むので晴れてくれるといいですね!

さてさて、昨日はフォートストリートにある「モモティー」に行って来ました☆

モモティーはチャイニーズレストランの部類に入るのかと思いますが、グリルBBQがおいしいので私はいつも中華料理ではなく、こちらを食べています♪

串焼きになっているんですが、牛タンがめちゃくちゃおいしくて必ずオーダーするのが牛タンです!

ああ、おいしかった。

あと、ここはすごい種類のタピオカミルクティーがあります!

私は限りなく全制覇に近づいているのですが、多分、30種類ぐらいの味があったと思います。

昨日は、初めての「ローズミルクティー」にしました♪

薔薇の香りでめっちゃおいしかったです!!

タピオカミルクティーだとモモティーがベストだと思いますので、たくさんミルクティー置いてる所ありますが、オークランド滞在中に試されるならぜひモモティーへ☆

はぁ、昨日は満腹でした!

KANA

2012年6月22日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
6月21日

レインボーズエンド


皆様、おはようございます。

何だか、早く目が覚めてしまった本日です。

さてさて、6月といえば、日本は修学旅行シーズンですが、ここオークランドにもたくさんの日本からの修学旅行生さんがお越し頂いています。

先日、修学旅行で「レインボーズエンド」に行って来ました☆

レインボーズエンドはオークランド市内中心地から車で30分ほどの所にある、ニュージーランド唯一の遊園地です。

ジェットコースターなどの絶叫マシーンがたくさんあります。

私は今回は生徒さんとフリーフォールに乗って来ましたー!

めちゃ怖かったですよ!!

でも、生徒さんも楽しんでたし私も久々の絶叫マシーンで楽しめましたー♪

たまには叫ぶのも大事ですよね!

時々、絶叫マシーン乗るのおススメです(笑)

KANA

2012年6月21日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
6月19日

Lindt苺味


皆様、おはようございます。

今朝、目覚めた際に驚きがありました。
なぜか、11時間も眠っていました!
なぜ、こんなに眠ってしまったのか謎ですが、疲れていたのでしょうか?

さて、疲れた時に欲しくなるのが甘いものですが、先日、スーパーマーケットで新商品を発見しましたので、買ってみましたー。

Lindtのイチゴ味です。

ダークチョコの中に苺のつぶつぶが入っていて、クセになる味でした!

ひとかけらだけ食べようと食後に開けてみたのですが、止まらず、一気に二列食べてしまいました!!

久々のヒット作です!

Lindtは日本にもありますが、売ってる味も違うでしょうし、ま、元をたどればスイスのお菓子ですが、ぜひともNZではこのイチゴ味が今や超売り出し中ですので、皆様もNZお越しの際、一枚いかがですかー?

イチゴ味と同時にココナッツ味も発売されました。
ココナッツ味はまだ食べてないので、次回買ってみまーす。

KANA

2012年6月19日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
6月17日

Gengy’s


皆様、おはようございます。

今日も寒いオークランドです。

ここの所、寒いので、温まるモンゴリアンBBQに先日行って来ましたー。

Gengy’sというお店でオークランドやハミルトンなどどこでも見かけるチェーン店です。

私は今回は市内から15分ほどのノースコートのGengy’sに行って来ましたー。

このお店は、バッフェ台にお肉、魚介、野菜、麺、油、調味料が各種並んでいて、ボウルに好きな配合で全て入れて鉄板に持って行くと炒めてくれるという仕組みなのです。

つまり、美味しくも不味くも自分次第(笑)

ほんと、どんな味になるだろうって思いながら作るのでめちゃくちゃ楽しかったですよ♪

私は3回やったのですが、最後に作ったシーフード焼きそばがこの世の物とは思えない不味い焼きそばでした。笑笑笑

色々入れ過ぎたかな。笑

苦味が大主張の焼きそばでした。笑

めちゃ、おもしろかったです。

このBBQ以外にもお寿司やチャーハンやフライドチキンやフライドポテトや春巻きやサラダなどなどのバッフェも付いています。

デザートも鉄板の横がフライパンでそこでパンケーキを作ってくれます。

そのソースも各種色々あって、自分の好みに。アイスクリームものせられますよ♪

とりあえず、おいしかったというのもありますが、おもしろかったっていう感じでした☆

ご旅行中、洋食に飽きて来たら、モンゴリアンなんていかがですか?

KANA

2012年6月17日 / Posted by issei

Comments Closed