スタッフブログ

2012
8月31日

Daffodil Day


皆様、こんばんは☆

今日はオークランド中が黄色のお花でいっぱいでした。

今日はDaffodil Dayだからです。

毎年、8月の終わりにあるこのダッフォディルデイは癌協会主催の募金活動の一日です。

募金をすると、Daffodil(ラッパ水仙)がもらえて、みんな胸元に付けています。

ラッパ水仙の花ことばは、「尊敬」や「心遣い」。

そして、今の時期、春を象徴するお花なのでこのお花がこの募金活動のシンボルになっているようです。

日本では春になると南を向いて咲くラッパ水仙ですが、ここ南半球では北向きに咲いています♪

KANA

2012年8月31日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
8月30日


皆様、おはようございます。

しばらく、あまりに忙しくてブログがご無沙汰になってしまいました。
今日は久々にのんびりな朝なのでちとブログをアップしたいと思います♪

さてさて、長い冬も終わり、オークランドは次第に春めいてきました。

桜や木蓮も咲き始め、町の景色もどこか華やかになってきましたよー

最近は日中は上着もいらない事も多く、キーウィに至っては、もう半袖やノースリーブの人も街中では見かけます。
相変わらず、切り替え早いです(笑)

寒いのが苦手な私としてはこれからは嬉しい季節が始まります☆

写真は最近のウィンターガーデンのチューリップです。
冬の間はサボテンやナスビの展示でしたが、やっとぱっと明るい春の植物に変わっていました。
やっぱりカラフル華やかな方がいいですねー。ナスビとサボテンもいいですが(笑)

皆様も暖かい春のオークランドへ、そしてぴかんと明るい夏のオークランドへ。
次のお休みはぜひお越し下さい♪

KANA

2012年8月30日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
8月11日

ヘクターズレストラン

皆様、おはようございます。

オークランドもだいぶ冬が終わり、コートのいらない日も増えて来ました。
やっと春が近づいて来ました。
寒いの苦手なので嬉しいです☆

さてさて、昨晩は、ヘリテージホテル内のヘクターズレストランで食事をして来ました。

本当にどれもこれもおいしくて感動の嵐でした!!


前菜プラッター
チーズもめちゃくちゃおいしかったです!それに、左下のペストとオリーブのタプナードがめちゃくちゃおいしかったです!!パンに塗るのが一番おいしく感じましたー。


スパークリングワインで乾杯♪


ムール貝とホタテのグラタン風


メインディッシュのお魚♪
ネギのバターソテーがおいしすぎでした!あと、魚はもちろんおいしかったけど、その下に敷いてあるお豆のリゾットが感動の嵐でした☆


デザートのティラミス☆

本当に、どれもこれもおいしくて至福の一夜でした♪

皆様もオークランドご滞在の際は、ぜひヘクターズレストラン行ってみて下さいーー☆

しかも、この食事後に大興奮な出来事が!!!

NZラグビー代表チームのオールブラックスの選手たちとレストランで一緒に!!!

主将のリッチー・マッコウ、ダン・カーター、ノヌーなどと写真を撮ってもらって本当に大興奮で気絶しそうでした!!

おいしい食事にオールブラックスにまで会えて、昨日は2012年で一番嬉しい一日となりました☆

KANA

2012年8月11日 / Posted by issei

Comments Closed