スタッフブログ

2012
9月02日

イスタンブール料理


皆様、おはようございます☆

もう9月ですねー。
ほんと、一年終わるの早い。

さてさて、9月になり春も近づく今日この頃ですが、先日はイスタンブール料理を食べに行って来ました♪

K’RDにあるイスタンブール料理屋さんで、何か変わった物食べてみようという事で入ってみました。

イスタンブールってどんなごはんかイメージなかったのですが、トルコのケバブに近い状態でした。

いきなりお茶が出て来て、頼んでないんですがと言った所、ウェルカムドリンクですという事でサービスもとてもよかったです☆
(日本の皆様はお茶が出て来るのは当たり前かもですが、NZでは水以外は普通は有料なんです。)
ジャスミンティーみたいな感じでしたが、お茶の容器がとてもかわいくおしゃれでした♪

おいしかったし、野菜もいっぱいでヘルシーでした。

オークランドお越しの際は珍しくイスタンブール料理なんかも穴場かもしれないですね☆

KANA

2012年9月2日 / Posted by issei

Comments Closed

2012
9月01日

ノースハーバースタジアム


皆様、おはようございます☆

先日の記事でオールブラックスを見たとお話ししましたが、8月の一か月でオールブラックス選手にめちゃ遭遇する機会が多かったです。

やはり、オークランドにいるとよくオールブラックスに遭遇出来ますね。

特にノヌ選手は3回もあらゆる場所で遭遇しました(笑)

そんなラグビーも盛んなここの所ですが、先日はお仕事でノースハーバースタジアムに行って来ました☆

オークランドのラグビー場といえば、ノースハーバースタジアムとイーデンパーク。

ノースハーバースタジアムは昨年のワールドカップで日本対フランス戦を見に行って以来、一年ぶりでした。

ラグビー場って色々行きましたが、結局、いつも観戦席ばかりにいるので、今回初めて内部ツアーという事で、VIP観戦ルームや報道席や選手の更衣室などが見学出来てとてもおもしろかったです!

更衣室に関しては、ラグビー選手の汗臭さが残っていてリアルでした(笑)
学生時代の男子の運動部の部室を思い出させるくささでした(笑)

特に印象的だったのが、選手がフィールドに入場する際のあの通路を実際通らせてもらってフィールドに出た時はラグビー選手の目にはこういう風に映ってるのか~と思えて新鮮でした♪

なかなかない機会なので、貴重な体験をさせて頂きました☆

KANA

2012年9月1日 / Posted by issei

Comments Closed