スタッフブログ

2013
7月31日

Kazuya

皆様、おはようございます。

基本的に庶民派な毎日の私ですが、昨晩は別世界に行って来ました。

サイモンズストリートにある日本食レストラン、「Kazuya」です。

本当に一から十まで出て来る度に感嘆の声を上げ、お味もですが、そのビジュアルの素晴らしさに感動の嵐でした!

では、一挙にお料理を大公開です☆



ビールもこんなに素敵なワイングラスに入れて頂いて、テンションが最初から上がります!



私が飲んだのは真ん中のクライストチャーチの地ビール、ハリントンの白ビールでした☆



こちらは発砲日本酒の澪。女性に人気とよく聞きますが、初めて飲んだのですが、これはやばいーーーー女子が好きな事間違いなし!!笑



こちらはお野菜など色々な物がピューレ状、あわあわになっている前菜です。口の中でとろけました!



このバターが衝撃的なおいしさでした!!!!!パンが止まりません。ニュージーランドに来て、こんなにおいしいバターは初めてというぐらいおいしかったです!!!胡麻パンもとってもおいしくておかわりしてしまいました☆



こちらは、この日シェフが手に入れたというマグロのお刺身!お刺身といっても、半分焼いていて不思議な食感でめちゃくちゃおいしかったですーーー!大体からして、ニュージーランドでマグロって滅多に見かけないので貴重なお料理でした☆



こちらは、サーモンをスモークしたもの。出て来る時はまだスモーク中で蓋がされていたんですが、サーブされた際に蓋が開けられるとスモークの香りが漂いました!とろとろにとろけたサーモンで本当においしかったです!!



北海道産の帆立と海老!ぷりっぷりというかむちっむちというかこれはかなりの美味でしたよ!!!!!



こちらはーーーーー30種類の野菜が様々な味付けで総出動の一皿です!!!!!人生で30種類の野菜を一皿で食べる事って滅多にないですよね!?ほんと、感動でしたーーーーーーーーー



こちらは鱈!むっちむちの身でソースもおいしくて、お魚の下に敷いてある炊き込みご飯もほんとにおいしかったですーーー魚大好きなのでめちゃくちゃおいしかったです!!



こちらのビーフは私の人生のビーフの中で一番柔らかかったです!!!!!!!全お料理で私はこれがベストだったかも!ソースも赤ワインベースで二日間も煮込んで作っているそうです。



こちらはデザートの前のお口直しのパッションフルーツのシャーベット。庶民派の私としてはデザートの前にデザート!という感じで驚愕でした。これがまた、何も混ぜていないのか、パッションフルーツの味のみがしてほんと酸っぱくておいしかったです!!!!!



こちらはアップルのデザート!りんごがあらゆる形と味付けで一皿にまとまっています!りんごを煮たやつが本当においしかったですーーーー



こちらは薩摩みかんとチーズケーキ!日本のチーズケーキの食感が嬉しかったですーーー!そしてISSEI社のみんなが大好きな薩摩みかんものっていました。



こちらは締めのプチ4とフラットホワイト!抹茶のマカロンの中には胡麻クリーム、右端は柚子のお餅!そして白いボールはホワイトチョコレートなのですが、中にパチパチが入っていて最後の最後で口の中が大爆発でした!!!



カモミントティーもこんなかわいいピンクのティーポットに入ってました♪

とにもかくにもお料理から接客まで全てパーフェクトでした!

オークランドで素敵な夜を過ごされたい方にはKazuya大変おススメです!



KANA

2013年7月31日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
7月30日

朝マック

皆様、おはようございます。

6人で暮らしているので、今朝は目覚めてお手洗いに行こうと思ったら誰かがシャワーを浴びていてお手洗いに行けず苦しみの朝でした(笑)

さてさて、そんな今朝でしたが、昨日は早朝からの仕事でしたので、仕事が9時頃終わりました。

その為、同僚と朝マックをして来ました。

というのも、昨日の7時から先着1000名だけベーコンエッグマフィンが無料だったのです!

9時ならもうなくなってるかなーとか言いながらマクドナルドに向かったのですが、

余裕でありました(笑)

というか、一応、みんなそれ目当てでは来てましたが全然混んでおらず盛り上がりもなく、さすがNZ!!というのを昨日、改めて身を持って感じました(笑)

日本ならこういうのすごい人がこぞって行きますよねー。

人口の違いではなく、国民性の違いの様な気がします(笑)

誰も盛り上がっていない、誰も急いで来ていない(笑)



というわけで、無料でもらえたベーコンエッグマフィン☆

仕事の後の朝マックは良いですねー

KANA

2013年7月30日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
7月28日

Kiwi Yo!

皆様、こんばんは。

今日は仕事がボタニーで終わりましたので、知人とボタニーセンターでランチをして来ました♪

市内中心地などにもあるチェーン店のカフェ、Columbus Coffeeでタンドリーチキンラップとフィジョア&アップルスムージーを食しました。



とってもおいしかったですー。日曜のブランチタイムだったので、店内はとても賑わっていました。

その後、同じ、ボタニーセンター内にあるKiwi Yoへ☆

これもオークランド周辺各地にあるチェーン店のアイスクリーム屋さんなのですが、アイスクリームやトッピングを好きな様に盛り付けられるお店です♪



私たちのアイスクリームはこんな具合にてんこ盛りになりました(笑)
チョコレートアイスがおいしいですよ。おすすめ!
観光客の皆様はミッションベイという市内中心地近くのビーチにもKiwi Yoはありますので、そちらの方が行きやすいですよ。

食べる所だけでなく、お店もたくさんあってお買いものも楽しめるボタニーセンターでした♪

本日の記事の締めくくりは、オークランドの朝の風景。



出勤途中、ネルソンストリートから撮影しました☆

KANA

2013年7月28日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
7月27日

Sri Pinang

皆様、こんばんは。

今日は何だか疲れてしまって、午後はお昼寝で終わってしまいました(笑)

こんな私ですが、昨夜は外食をしてアクティブに過ごしておりました。

昨日行ったお店は市内中心地、KロードにあるSri Pinangというマレーシア料理のお店です☆

どれもこれもおいしかったです!
ここで一挙に大公開☆



こちらは、garlic prawn toast(だったと思います。笑)という名の海老がかりかりの物の上にのっている前菜料理☆海老がメインのはずですが、なぜか下のかりかりがコショウが効いててめちゃくちゃおいしかったです(笑)



こちらは、deviled chicken curry、その名も悪魔のチキンカレー。恐ろしいカレーかと思いましたが、とってもおいしいチキンカレーでしたよー!



ナシゴレン♪私の中ではこれが一番おいしかったです!!



black bean sauceの牛肉の炒め物♪



イカのガーリックフライ☆ガーリック好きとしてはガーリックが効いてておいしかったですーーー



ガドガド。スチーム野菜の上にピーナッツソースみたいなのがかかってます。メニューから推測出来なくて、冒険で注文してみましたがとてもおいしかったです!!



インド風焼きそば。マレーシアはインド系の方も多い国なので試してみましたー。おいしかったです!!

どれもこれもおいしかったですし、メインが一皿15ドル程度というのもリーズナブルで素敵でした♪

ぜひぜひ皆様も行ってみて下さい☆

KANA

2013年7月27日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
7月25日

アルパインシルク

皆様、おはようございます。

風邪を引いていましたが、だいぶ快方に向かっています。
やはり、早めの対処と安静が大事ですね。

さてさて、本日は私が最近、愛用しているクレンジングフォームをご紹介したいと思います。



ラノリンで有名なAlpine Silkのクレンジングフォームです☆

ライムとキュウリの香りなので洗顔後もとってもさっぱりした香りになりますよ。

ニュージーランド名物、ラノリンとマヌカの成分も入っているのでお肌もしっとりすべすべになります♪

アルパインシルクの製品はこの他にもクリーム類などを始め、様々な物がありますので、スキンケア製品の何かお土産にという事でしたらご参考に!

色々なお土産屋さんで取り扱っていますが、私はオークランド市内中心地にあるDFSギャラリア免税店でゲットしましたー。他にも色々なアルパインシルク製品が海外旅行者の皆様は免税価格で安く買えますので、ぜひ行ってみて下さいー☆

KANA

2013年7月25日 / Posted by issei

Comments Closed