スタッフブログ

2013
8月31日

The Crown

皆様、こんばんは。

暖冬だったニュージーランド。先日、早くも桜が咲き始め、冬も終わったかと思っていたら、昨日辺りから再び寒くなってきました。

寒の戻りですね。

そんな寒い昨夜は、金曜の夜ですので、会社の帰りに一杯ひっかけに行きました♪



市内中心地、カスタムズストリートにあるThe Crownというバーです。

金曜の夜なので、会社帰りのビジネスマンたちで大変賑わっていました。

生演奏もやってましたよ♪



私は最近のはまりのアップルサイダーをまた頂きました☆これは昨日の記事のとは別で南島のダニーデンの地ビール、スパイツのアップルサイダーです。

オークランドはバーがたくさんあり、夜も賑やかですが、ご滞在中、一杯ひっかけてみようかなと思われた際はこちらのThe Crownもご参考になさって下さい♪

KANA

2013年8月31日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
8月30日

オークランドで一番古いパブ。

皆様、おはようございます。

本日は早朝の仕事一本でしたので、無事、業務を終了し、のんびりと朝食をとりました。今日は寒いので、アールグレイティが身に染みます。

さてさて、そんな中、昨日は仕事の後に友人とパブに出かけました。

市内中心地、バルカンレーンにあるオークランドで一番古いパブ、1865年から営業しているQueen’s Ferry Hotelです。



私はきのことほうれん草のリゾット、それにモンティースのアップルサイダーを頂きました☆
リゾットはチーズが濃厚で、きのことほうれん草という私の大好きな組み合わせがたっぷり入っていてめちゃくちゃおいしかったです!
モンティースはニュージーランドの南島にあるグレイマウスの地ビールですが、そのモンティースから出ているアルコール入りのアップルサイダーが私が飲んだやつです。爽やかアップルでおいしいのでよく飲んでいます!



明るく入りやすい店内ですので、初めての外国のパブという方にもおススメです☆

ぜひぜひ、オークランドご滞在の夜はこちらで一杯ひっかけてみて下さい♪

KANA

2013年8月30日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
8月29日

大黒

皆様、おはようございます。

今日は9時間も眠ってすっきりな朝です。今日も一日、がんばりましょう。

さてさて、昨日は、お世話になっているエージェントさんにランチをご馳走頂きました。

市内中心地にある鉄板焼きで有名な日本食レストラン「大黒」に行って来ました♪



この様に目の前で焼いてくれます。これはエビとお野菜を焼いている模様。



メインは牛ステーキでした♪



焼き飯も鉄板の上で☆

盛りだくさんでほんとお腹いっぱいでおいしかったですー。

皆様もご滞在中、和食が恋しくなったらぜひキーストリートにある大黒鉄板焼きへ☆

KANA

2013年8月29日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
8月28日

ホェール&ドルフィンウォッチング

皆様、おはようございます。

今日は久しぶりのお休みでしたので、目覚ましなしで爆睡させて頂きました。
最近、3時とか4時に起きる事が多かったので、休みの日でも最大でも8時前には起きてしまうという体になってしまっております。昔は休みなら昼までぐらい寝れたのになぁ。ま、最近の私にしては朝寝坊な本日でした☆

さてさて、そんな中、先日、お仕事でホェール&ドルフィンウォッチングに行って来ました♪

オークランドの街中のヴァイアダクトハーバーから船に乗って1時間、ハウラキ湾でひたすらイルカとクジラを探します。



あくまで野生ですので、どちらも出て来るかはその時次第。

この辺りでよく見られるイルカはマイルカというイルカで、この日もたくさんのマイルカが私たちの船と一緒にすいすい泳いでくれました!



やはり素早く出て来るイルカを写真におさめるのは難しかったです(笑)私の写真の中ではこれがベストでした(笑)(笑)
ぜひ、実際にご参加頂いてご自身の目で見て心に刻んで下さい!!!

その後、ひたすらクジラを探しましたが、この日はもうダメかなと諦めかけた頃、遂に出て来ました!

三頭のクジラが潮を吹きまくっています!!

こちらも写真に撮るのは一瞬過ぎて私は成功しませんでしたー。

でも諦めかけた頃だったので、出て来て、かなり皆様盛り上がっていらっしゃいましたよー。

こればかりは実際にご参加頂かないとなかなかブログでは伝わらないツアーだと思います。
ぜひ、オークランドにお越しの際はホェール&ドルフィンウォッチングツアーにご参加下さい!

弊社では、日本語ガイドがホェール&ドルフィンウォッチングに同行させて頂くオプショナルツアーを催行しています。

詳しくはこちらを。


http://www.issei.co.nz/tour/dolphin

KANA

2013年8月28日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
8月24日

クペさん

皆様、おはようございます。

今日は久々にゆっくりと眠れました。9時間も眠っていました。今日も一日がんばりましょう。

さてさて、先日、お仕事でロトルアのスディマホテルに宿泊しました。

その際、ロビーで見つけたのがこの方。



マオリのクペさんを形どった彫刻です。

クペさんとはこのニュージーランドを最初に発見した人類です。

遡る事、6~7世紀頃、マオリの故郷と言われるタヒチ周辺にあった伝説の島、ハワイキ島にはとても好奇心旺盛なクペさんがいました。

ハワイキの外には一体、どんな世界が広がるんだろうと興味を持ったクペさんは空に輝く南十字星だけを頼りにカヌーを南に南に進め、たどり着いた島が現在のニュージーランドでした。

初めて見たニュージーランドは深い深い原生林に覆われた島。
その島の真上には白い白い雲がたなびいていたという事から、クぺさんはこの島を「アオテアロア」と名付けました。
アオテアロアとはマオリ語で、「白い雲のたなびく地」という意味があります。
このアオテアロアという単語は現在においても、このニュージーランドの正式なマオリ語の国名となっています。

クペさんがいなければこのニュージーランドは違う始まり方をしたかもしれない、違った今のニュージーランドになっていたかもしれない。

重要な人物ですね。

ぜひ、ニュージーランドの始まりともいえる、クペさんに会いに行ってみて下さい。

スディマホテルは立地上も目の前がロトルア湖なので朝の湖畔のお散歩も素敵ですし、街の中心地も目の前なので滞在するのに便利ですよ♪

KANA

2013年8月24日 / Posted by issei

Comments Closed