スタッフブログ

2013
9月29日

春ですね。

皆様、こんにちは。

ご無沙汰しております。
少し、忙しかったり、体調を崩したりしていたらブログがご無沙汰になってしまいました。
そんな間に、今日からサマータイムに突入しましたね。
やっと夏がやって来る!万歳☆

という事で、サマータイムに入り、春春な感じになって来た最近のオークランド。



家の近くでコーファイも咲いてます。コーファイはニュージーランドの国花で、この国では春の訪れの象徴です。日本の梅みたいな感覚ですね。



オークランド動物園の近くのウェスタンスプリングスという公園では黒鳥の赤ちゃんも生まれ、とことこお母さんの後に続いててとてもかわいいですよ。



気候も良くなってきましたし、ウェスタンスプリングスをお散歩やピクニックもとても良いと思いますよ。



鳥たちも春の訪れが嬉しそうですね。



プケコさんも。

鳥も人間も嬉しい時期ですね。

これから良い季節になります。ぜひともご旅行はニュージーランドへ♪

KANA

2013年9月29日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
9月15日

soul

皆様、おはようございます。

昨日は本当に変な天気でした。快晴と思いきや雨が降って来たと思いきや、また青空と。
ニュージーランドらしいころころ変わるお天気でした。

そんな昨日は、バイアダクトハーバーにある「soul」というレストランに行って来ました。



以前はディナーで行ったので、今回は初めてランチで行きました。というのも、只今、soulでは10月6日まで期間限定のレディースランチを開催していて、推定、60ドルはするだろうなという2コースランチが何と破格の29.50ドルで食べられるのです!10月6日までの間にオークランドに滞在される女性の方は必見ですね♪

そんなレディースランチの様子をご紹介☆



まずはニュージーランドの白ワインの代表格、ソーヴィニヨンブランで乾杯♪このワインもコースに含まれているんですよ!お得!!こちらは、ニュージーランド最大のワインの産地、マルボロのNautilus(ノーティラス)のソーヴィニヨンブランです。



こちらは前菜のjou jou bread。ナンのもっと薄くした感じのパンです。アボカドベースでパクチーやナッツの入ったディップにレモンを絞り、付けて食べると絶品です!!何枚でもいけてしまう(笑)



店内もとても賑わっています。土曜の午後はやはりバイアダクトハーバーでのランチはとてもおしゃれですしね♪



続いて、メインはサーモン!ニュージーランドはサーモンもとても有名なのですが、私が今まで食べたサーモンの中で一番おいしかったです!!感動で涙が出そうでした。サーモンの下のシトラスリゾットと一緒に食べると更に絶品!!アスパラガスもとてもおいしかったです。



デザートはこちら!一見、ケーキに見えますが真ん中の部分はアイスクリームなんですよ!冷たくておいしーーーー上に載っているキャラメルポップコーンと一緒に食べるとめちゃくちゃ味も食感も合うんです!!!写真撮るの忘れましたが、これと共にカモミール茶も頂きました♪



目の前はこの様なハーバーが広がります。City of Sails、帆の街と呼ばれるオークランドらしい風景を眺めながらのお食事は素晴らしいですね。

soulは私が心からオークランドで一番おいしいお店だと思っています。ぜひとも、ご滞在中、ランチもしくはディナーで行ってみて下さい!本当においしいです。

KANA

2013年9月15日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
9月14日

たんぽぽ

皆様、おはようございます。

今日は良く眠り、朝のコーヒーがおいしいです。
皆様はどんな週末をお過ごしでしょうか。

さてさて、昨晩は、ラーメンを食べに行って来ました。

市内中心地、アンザックアベニューにある「たんぽぽラーメン」です。



私は塩バターコーンラーメンにしました♪

オークランドでは一番、日本のラーメンだと思いますので、海外旅行中はラーメンが食べたくなりますが、ぜひともそんな際はたんぽぽへ!!

KANA

2013年9月14日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
9月13日

ポフツ間欠泉

皆様、おはようございます。

只今、アメリカのサンフランシスコで開催されているヨットの世界最高峰レース、第34回アメリカズカップレースが生中継で放送されているので見ておりました。エミレーツ・チームNZ強いですねー。5勝まで来ました!あと4勝すれば、優勝で次大会はここニュージーランドで開催です☆がんばれNZ!

さてさて、そんなヨットで盛り上がる中ですが、今日は久々に青空が広がっています。やはり、青空だと気分がUPしますね!

先日、ロトルアに行った際もとてもきれいな青空でしたので、ご紹介♪



ロトルアのテプイアという観光施設で見られる、大地熱地帯ロトルアでも一番大きな間欠泉、ポフツガイザーです。青空に右側のブループールと呼ばれる、ポフツガイザーのお湯がたまった小さな池がとてもきれいですね。



こんな風に吹き出します。ぜひとも、実物を見に行ってみて下さい♪



テプイアでは先住民族マオリの歌やダンスのショーも見れますよ☆



マオリ文化の色濃い、大地熱地帯ロトルア。ぜひ北島ご旅行の際は足を運んでみて下さい。

ポフツガイザーとマオリショーを見れるツアーは以下をご参照下さい♪
↓↓↓
☆マオリの歴史とファームショー ロトルア一日観光☆

http://www.issei.co.nz/tour/farm/tour117

☆2大観光名所満喫 ワイトモ・ロトルア一日観光☆

http://www.issei.co.nz/tour/tour89

☆マオリの歴史と温泉の街 ロトルア一日観光☆

http://www.issei.co.nz/tour/tour79

KANA

2013年9月13日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
9月12日

歌舞伎

皆様、こんばんは。

つい最近9月になったと思いきや、もう中旬になって来ましたね。
光陰矢の如しですね。
今年もだんだん残りわずかになってきました。
オークランドも冬が終わったのか、最近は朝晩もコートは少し暑くなってきました。

そんな春も近づくオークランドにおいて、本日は、歌舞伎に行って来ました☆

歌舞伎という名前の日本食レストランです。



市内中心地、スタンフォードプラザホテル内にあります。この様に目の前の鉄板でパフォーマンスもりだくさんで焼いてくれます。炎がすごいです。



左端のサーモンがとってもおいしかったですーーー



海老はぷりぷりでとてもおいしかったです!お野菜もバラエティに富んでましたー。



帆立もぷりぷりでしたよ。シーフードの鉄板焼きはいいですねー。



卵積み上げ。



先ほどの卵で焼き飯を作ってくれました。



照り焼きチキンもとってもおいしかったです♪



アイフィレもやわらかくて最高~~~!

パフォーマンスも楽しめ、おいしくて素敵なランチタイムとなりました♪

スタンフォードプラザホテルにお泊りの際はぜひ館内の歌舞伎レストランへ☆

KANA

2013年9月12日 / Posted by issei

Comments Closed