スタッフブログ

2013
10月30日

駅の裏

皆様、おはようございます。

今朝はのんびりな朝です。コーヒーにチョコレートとマシュマロを入れて、ホットモカもどきで一服しています♪

さてさて、オークランドの交通の中心となるブリトマート駅の裏にこの様な物が置いてあります。



手を触れると模様が変わるパネルみたいなやつです。

みんな人それぞれ違う模様が出ます。
掌の温度で感知してるんでしょうか?

ブリトマート駅の裏を歩かれる際は、ぜひ試してみて下さい。
ぜひ、数人で。

KANA

2013年10月30日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
10月24日

マンゴースムージー

皆様、おはようございます。

今朝は朝日を浴びて目覚めました。
仕事柄、夜が明ける前に起きる事が多いので、光を感じて目覚めると嬉しくなります。

さてさて、そんな私ですがちょっとはまっている飲み物があります。

先日、パイの記事でご紹介したパイフェイスのマンゴースムージーです☆



すごくさっぱりおいしいので、最近、日中は暑くなってきたのでぴったりです!何より、普通のカフェだとこういうスムージー系は6~7ドルぐらいするのですが、パイフェイスのスムージーは4.90ドルと他よりリーズナブルなのも嬉しい!



店内も広々、かわいらしい感じです。



壁もパイフェイスの顔がいっぱい描いてあります!

この日はランチ後だったのでパイは食べませんでしたが、次回はまたパイ食べてみようと思います♪

KANA

2013年10月24日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
10月22日

ドッグマティック

皆様、こんにちは。

最近、ちょっとお疲れ気味です。
忙しいのはありがたい事ですね。

そんな時は、スタミナを付けなくてはいけませんね。

昨日はおいしいランチの場所を発掘しましたので、ご報告☆

ずっと気になってはいたんですが、やっと行けたのがブリトマート駅の隣にある「DOGMATIC」というホットドッグ屋さんです。



店員さんの後ろのホワイトボートにはずらりとホットドッグのメニューが。
たくさんあって迷いますねー♪



店内はオシャレでかわいらしい雰囲気です。



サラダの種類も豊富です。
他のホットフードも色々ありますよ。バーガーやフライドポテトやその他もろもろ。サンドイッチ類もたくさんあるので、ほんとにランチに最適です☆



そんな中、私はポークチョリソーのホットドッグとドーナッツにしました♪♪♪

このホットドッグ、メニュー名は「Nam Nam Viet」といいます。
NamもVietも英語でベトナムの略なので、「ベトナム・ベトナム・ベトナム」という名前ですね!!かなりベトナム強調してます!!!
その名の通り、スィートチリソースベースで、また、ベトナムでよく食べられているbanh mi(バインミー)というフランスパンみたいなパンで挟まれたホットドッグでした。ポークのチョリソーもおいしいし、お野菜もたっぷりでほんとおいしかったですよ!

それとデザートにドーナツみたいなのを買いました☆これが、衝撃のおいしさでした!!ニュージーランドのスィーツって甘さが半端なかったりするのですが、程よい甘さでクセになるおいしさでした!!!!中はクリームが入ってます。このクリームが絶品なのです。

というわけで、駅前の便利な所にお気に入りのお店が出来ました♪

皆様も、オークランドご滞在の際はぜひドッグマティックに行ってみて下さい☆

KANA

2013年10月22日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
10月16日

エンパイア

皆様、おはようございます。

三日間のんびりさせて頂きましたが、のんびりな朝も今日が最後となりました。
人生において幸せを感じる事は多々あるかと思いますが、その一つは確実に目覚ましなしで目覚める事だと思います。

さてさて、最近、アップルサイダーがとにかく大好きな私ですが、また一杯ひっかけに行って来ましたので、パブをご紹介します♪



市内中心地にある、Empire Tavernというパブです☆
ガーデンバーとして知られています。ガーデンといっても、完全な屋外ではないので、雨の日でも大丈夫です!広々としているので、パブ独特の密集間はなくて開放的な気分で飲めますよ!



私が飲んだのはもちろん手前のアップルサイダー!私が一番好きなモンティースのアップルサイダーです!!

ニュージーランドにご旅行に来られた際は、ぜひともアップルサイダーを飲んでいって下さい!本当においしいです。
特にモンティースです。

KANA

2013年10月16日 / Posted by issei

Comments Closed

2013
10月15日

パイフェイス

皆様、おはようございます。

今朝もおいしいコーヒーで一日が始まっています☆

さてさて、最近、オークランドの街にオーストラリア発のパイの専門店が出来ましたので、行って来ました♪

Pie Faceというお店です。



この様に、全部のパイに顔が描いてあってとてもかわいいです!



私はこの困ったみたいな顔のチーズ&ミンチパイを頂きました♪中はとろとろでとってもおいしかったですよ!

一緒に飲んだマンゴースムージーもとてもおススメでした♪

ご滞在中のランチ、軽食にぜひ立ち寄ってみて下さい。

KANA

2013年10月15日 / Posted by issei

Comments Closed