スタッフブログ

2014
2月12日

パタゴニア

皆様、おはようございます。

今日は雨模様のオークランドですね。

さてさて、今回ご紹介するクィーンズタウンの名所は「パタゴニア」です。

クィーンズタウン名物のチョコレート&アイスクリーム屋さんで、街の中心地、ワカティプ湖畔に位置しています。

店内には色々な種類のチョコレートとアイスクリームがずらりと並んでいます。

本当にどれにするか悩みまくったのですが、今回はこれにしました。



マカダミアチョコレート味のアイスクリームです♪

ワカティプ湖を眺めながら外の席で食べましたが、とてもおいしかったです!

街だけでなく、クィーンズタウン空港内にもパタゴニアはありますので、飛行機の待ち時間などにもアイスクリームいいですね♪

では、次回に続きます。

KANA

2014年2月12日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
2月08日

ブリタニア

皆様、おはようございます。

暴風が終わったのか今日は久々に穏やかな朝のオークランドです。セミが鳴いています。

さてさて、連載しておりますクィーンズタウン編ですが、今日はグルメのお話をしたいと思います。

旅に食は欠かせませんが、私がクィーンズタウンで訪れたレストランは市内中心地にある「ブリタニア」というレストランです。

ガイドブックでもよく紹介されており、クィーンズタウンを訪れる観光客の方は必ずといっていいほど行かれるお店ではないでしょうか。日本人の店員さんもいましたし、メニューも日本語が置いてましたので、英語に不慣れな方もお気軽に行けますね☆

店内は古い船をイメージしたとてもかわいらしい雰囲気です♪



私はこちらの「車エビのグリル」を頂きました♪日本人の口にも合う味付けで量も調度良くおいしかったですよ。

町の中心地ですし、散策の後の夕食などにぜひ行ってみて下さい♪

では、つづく。。

KANA

2014年2月8日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
2月07日

クィーンズタウンガーデン

皆様、おはようございます。

ここの所、暴風のオークランドです。

さてさて、本日もクィーンズタウンの続きをご紹介です。



今日ご紹介するのはクィーンズタウンガーデンです☆中心地からすぐのワカティプ湖畔にあります。



入口にはニュージーランドのシンボルであるシダの大きなオブジェがありました。



お花がとれもきれいでしたよ♪



お弁当を持って来てピクニックなんかも良いですね。



やはり夏はお花がたくさん咲いて旅行には最適の時期ですね。



水がきれいだから鏡の様に映ってますね☆

ご滞在中の、朝のお散歩などにも最適だと思いますので、ぜひともクィーンズタウンガーデン行ってみて下さい♪

では、次回に続きます。

KANA

2014年2月7日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
2月05日

リマーカブルスィートショップ

皆様、おはようございます。

ここの所、オークランドはお天気が良いですね。

さてさて、そんな中ですが、前回に引き続き、南島クィーンズタウン紹介です♪

クィーンズタウンの町は観光地なので、オークランドよりも夜も遅くまでやっているお店が多かったです。

そんな中、有名なあのお店を発見しました。



お菓子屋さんの「リマーカブルスィートショップ」☆

店内は所狭しとかわいらしいお菓子でいっぱい!!目移りするかわいさです♪

中でもショーケースに並ぶ、ファッジは美味です!!試食もさせてくれますので、ぜひお気に入りのファッジをお土産に♪



町の中心地にはクィーンズタウンの創始者、ウィリアム・リースの銅像も立っています☆



町はこのワカティプ湖に面していますので、どこを歩いてもこのきれいな景色が目に入って来てとても癒されます♪

では、クィーンズタンの模様は次回に続きます。

KANA

2014年2月5日 / Posted by issei

Comments Closed