スタッフブログ

2014
10月29日

Gusto

皆様、おはようございます。

連日、どんよりのオークランドです。

さてさて、先日、素敵なランチをして来ましたのでご紹介です♪

スカイシティグランドホテル内のGustoというレストランに行って来ました。



こんな感じの店内です。巨大なタコの絵が目を引きます。



前菜はヒラマサのカルパッチョです(*^。^*)ワインはリースリングを頂きました。



メインはヤギのチーズとカボチャのリゾットです(*^。^*)めちゃくちゃおいしかったです!!

たまには優雅なランチも大事ですよね♪

皆様も機会があればぜひともオークランドご滞在中にGustoレストランへ☆

KANA

2014年10月29日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
10月28日

タウランガ

皆様、おはようございます。

今朝はどんよりのオークランドです。

先日、タウランガ方面に日帰り旅行をしてきたのですが、その時の様子をご紹介したいと思います♪

まずは道中、パエロアという町で休憩をしました。パエロアはニュージーランドの定番炭酸ドリンク、L&Pの発祥の地です。レモネードなのですが、ニュージーランドではコーラ並にどこのお店にも並ぶ飲み物です。L&Pはレモン&パエロアの略なので、ここパエロアが名前の一部にもなっています。



L&Pのミルクシェイクを飲みました♪

その後はタウランガ方面に向かい、今回の目的のマウントマウンガヌイを登りました☆



232メートルの頂上から眺める景色はとてもきれいでしたよ(*^。^*)



こちらがマウントマウンガヌイの全景です。



メインビーチを散策しながら、その後はこのモトゥリキ島を歩きました♪



名物アイスクリームで休憩♪私は塩キャラメル&イチゴにしました(*^。^*)運動した後のアイスはおいしいですね!!



帰りにワイヒの金鉱を見学しました。迫力ありますね!



カランガハケ渓谷も立ち寄りました。



この線路沿いに歩くコースをやりましたよ。後半は洞窟に繋がっていて、土ボタルも見れました!ちょっと暗すぎてかなり怖かったですが(笑)



自然は素晴らしいですね(*^。^*)

そんなこんなでタウランガ方面でウォーキング満載の一日でした♪

KANA

2014年10月28日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
10月26日

マウントイーデン

皆様、おはようございます。

最近、太って来ましたので、同僚と朝のウォーキングに行って来ました☆

目的地は街から30分ほどの所にあるマウントイーデンです。



頂上からの景色はとてもきれいでした(*^。^*)



ピンクマヌカも咲いていましたよ(*^。^*)



帰りにイーデンビレッジのこちらの「RAD」というカフェで休憩しました。めちゃくちゃ流行っていたので入ってみましたが、とても素敵でしたよ!!



ダイエット中の私たちはヘルシーに野菜ジュースにしました(*^。^*)私が飲んだのは赤い方で、ビートルート、にんじん、セロリ、ジンジャーのジュースです。ヘルシー感満載の味でした。他の人が食べているお料理もとてもおいしそうだったので、今度はランチに行きたいなと思います(*^。^*)

という事で、午前中はウォーキングをしてヘルシーな土曜の朝でした♪

KANA

2014年10月26日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
10月25日

皆様、おはようございます。

ぽかぽかな春のオークランドの様子を今日はご紹介したいと思います(*^。^*)

まずは私の家の近くに咲いていたコーファイです☆



ニュージーランドの国花でもあります(*^。^*)

そしてこちらはトゥイ☆



こんな近くで見たの初めてというぐらいかなり間近にいました!この写真撮る前はもっと目の前だたんですが、カメラ近づけたらちょっと離れてしまいました。それでも近めで撮れました!

日本では梅と鶯ですが、ニュージーランドではコーファイとトゥイが春の訪れを象徴します(*^。^*)

これから良い季節になるニュージーランドへぜひお越し下さい!!(*^。^*)

KANA

2014年10月25日 / Posted by issei

Comments Closed

2014
10月15日

Diwali Festival

皆様、おはようございます。

今朝は青汁を飲んでのスタートです(*^。^*)

さてさて、先週末の出来事を書きたいと思います。

先週末、オークランドの目抜き通り、クィーンストリートではインドのお祭り、「Diwali Festival」が開催されました(*^。^*)



食べ物、雑貨、ヘナタトゥーなど色々なインドの屋台が出ていましたよ。



カレーとガーリックナンとマンゴーラッシー食べました(*^。^*)



インド音楽も流れていましたよ(*^。^*)



インドのお菓子はカラフルでかわいいですね(*^。^*)



とてもかわいいチャイの屋台がありました!チョコレートチャイを飲んだのですが、ジンジャーがとても効いていておいしかったです!!

年に一度のインドのお祭りに参加出来て良かったです(*^。^*)

ぜひ、来年の今頃にニュージーランド旅行を計画中の方はこのインドのお祭りの日をオークランド滞在にかぶせてお越し下さい!

KANA

2014年10月15日 / Posted by issei

Comments Closed